日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会でできる一発芸 〜ネタ編〜

歓迎会では、一発芸のネタを披露しなければならないことがあります。歓迎会でウケる一発芸のネタを紹介します。

旬の芸

今が旬の芸は、テレビなどで今流行しているお笑い芸人などのネタをまねることです。ほとんどの人が知っているような今旬の芸が最適です。認知度の高い今が旬の芸は、アルコールで上機嫌になっている参加者にウケます。「皆がよく知っている芸」というのがポイントです。

マジック

マジックは、昔も今も宴会で行われ、しかもウケることが確実な芸です。今は、マジック用の商品が充実しています。そして、誰でも簡単にできるマジックのノウハウも多く有ります。歓迎会で、いろいろな世代の参加者がいても、マジックは共通してウケる芸だと言えます。それは、マジックとはそもそもどんな世代でも驚かせてウケることを基本に設定されているからです。1ヵ月位前から練習を繰り返していればマスターできますし、次の宴会でも使えます。

歌とダンス

歌やダンスは、音楽にのって行われますから気分が明るく楽しくなります。観客にとっても、楽しい時間を過ごせます。意外な人が歌が上手かったりして場が盛り上がったりします。ダンスは流行の人や流行のグループのダンスをまねて踊るのも良いです。

まとめ

歓迎会は、主役を歓迎し楽しんでもらう会なので、相手を楽しませることを一番の目的として一発芸のネタを行います。その気持ちを大切に伝えながら、芸をする人と観る人が和気あいあいとした会にしたいものです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます