日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

会議の効率化が図れるアプリ3選

ビジネスマンとして働いていると、会議や打ち合わせは欠かせません。
しかし、たくさんの会議をこなしているとマンネリ化してしまったり、内容をまとめるのが大変になってしまうことも多いです。

そこでぜひ活用して欲しいのがスマホのアプリです。
アプリの中には会議を効率化してくれるものが数多くあります。

白板会議室

会議の内容をどんどんホワイトボードに書いていくことが多いと思います。
これをすべて手書きでメモするのは大変ですよね。

そこで役立てて欲しいのが白板会議室というアプリです。ホワイトボードの撮影に特化したアプリで、ホワイトボードを自動認識し、補正したり、書き込みを加えることもできます。
会議の内容をまとめるのにとても役に立ちますよ。

Meeting REC

会議のあとで、議事録を作ることがあると思います。
そのために会議の内容を録音しておきたいこともあるでしょう。

そんなときに役立つのがMeeting RECです。
再生するときに特定の発言者の音声だけを再生することができます。そのため、通常のレコーダーよりも簡単に議事録作成ができます。

Minutes

会議の内容をいち早くシェアしたいという場合には、Minutesが便利です。
会議の場所や日時、議題などを簡単に記録して共有することができます。あらかじめ参加者を登録しておくことで、簡単にメモを送ることができます。
また、記録の中から知りたいものを検索することもできます。

まとめ

せっかくスマートフォンを持っているならば、ビジネスシーンでも役立てたいですよね。
通話やゲームだけに使うのはもったいないですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます