日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

歓迎会を盛り上げる出し物 〜ダンス編〜

まだ新しい環境に慣れきっていない新入社員の壁を取り払うチャンスです。楽しい出し物で、盛り上がりましょう。大勢が揃って踊っていてもそれぞれに個性が出ます。間違って踊っていたり、リズムに合っていなかったりしていても、それなりに愛嬌があって楽しくなります。楽しい中で、新入社員は大分打ち解けた気持ちになっていくでしょう。

あまりテンポが速くない曲

定番は、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」などです。あまりテンポが速くない曲は、幅広い年齢層の人が踊って楽しめます。ダンスを覚えるのが苦手な年配層の人を若手の間に挟みこんで、皆でにぎやかに踊りましょう。

今流行の歌とダンス

事前に練習をしたりして、誰かに披露して歌う流行のポップミュージックなどに合わせて皆でダンスをします。歌の出来栄えとダンスの出来栄えが、二重に皆を楽しませることになります。練習の集まりごともまた、楽しいものです。それまで知らなかったような意外な人が歌が上手かったり、人気グループの真似をしてダンスをしたりする手もあります。歓迎会参加者全員を巻き込んで、一体となって踊ったらそれこそ歓迎会の趣旨にもピッタリです。絶対に会場の雰囲気がしらけてしまう事はありません。

ダンスを踊るときは、その年に流行ったような皆が知っている曲にしましょう。1人ではなく何人か、あるいは大勢でわいわいと踊れば、日頃は踊らないように思われている人でも参加してくれるようになります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます