日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新入社員向けの歓迎会用プレゼントは?

春になると、フレッシュな新入社員を迎え入れる職場も多いのではないでしょうか。戦力が増えるということ以外にも、社内に新しい風が吹くというのは喜ばしいことですよね。多くの会社ではこの時期、新入社員歓迎会が開催されます。こういった機会に、新入生に向けて何か記念品やプレゼントを用意することが少なくありません。しかし、一体どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

少し高価なボールペン

ボールペンは誰もが毎日使うものですので、新入社員歓迎の記念品としては最適でしょう。更に、少し高価なものだと、見栄えも良く長く使えて一層喜ばれると思います。

ハンカチ

男女とも日常的に使い、しかも何枚持っていても困らないハンカチは、プレゼントに向いています。特に男性の新入社員などは、ハンカチを持ち歩くことに慣れてないかもしれません。社会人のマナーを教える意味でも、ハンカチのプレゼントはおすすめです。

図書カード

デザイン等の好みを選ばず、しかも実用的な贈り物です。単純に金券としての意味だけではなく、「たくさん本を読んで、新社会人として世の中のことを勉強してほしい」という気持ちのこもったプレゼントです。

まとめ

まだ仲間になりたての新入社員へのプレゼントは、好みや趣味もわからず、選ぶのが難しいかと思います。しかし、先輩からもらう歓迎プレゼントは、新入社員の忘れられない記念になるものです。今後の期待を込めて、ステキなプレゼントを贈りたいものですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます