日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会で盛り上がる曲はコレ! 〜上司臨席の場合〜

忘年会でのカラオケは、ノリの良い曲で盛り上がりましょう!
しかし、上司が臨席する場合は、あまり悪ふざけの過ぎる曲は避けるのが無難です。
今回おすすめする曲は、上司ウケすること間違いなしなので、ぜひ練習して持ち歌にしてください。

盛り上がる曲の定番といえば

最近のカラオケの定番といえば、やはりゴールデンボンバーの「女々しくて」ですね。
この曲は知名度も高く、上司もどこかで耳にしたことのあるはずです。
ノリノリで振り付けまでつけると、きっと盛り上がりますよ。

上司ウケを狙うなら

カラオケではやはり、知っている曲の方が盛り上がりやすいものです。
そこで、最近の流行りの曲ではなく、誰もが知っているような曲を選ぶようにしましょう。
たとえば、SMAPの「夜空ノムコウ」、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」、Mr.Childrenの「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」などが人気です。
女性であれば、AKB48の「ヘビーローテーション」やモーニング娘。の「LOVEマシーン」、小泉今日子の「学園天国」などはいかがでしょうか。

冬の定番曲も欠かせない!

忘年会は年末に行うため、冬の定番曲を歌うのも盛り上がります。
広瀬香美の「ロマンスの神様」はもう鉄板で、上司も一緒に盛り上がってくれること間違いなしです。
冬の歌はバラードが多いのですが、みんなでわいわい騒ぎたい忘年会のカラオケでは、場を白けさせてしまうこともあります。
そのため、雰囲気を読んで大丈夫そうであれば選曲しても構いませんが、余程歌唱力に自信のある場合を除いては、避けた方が無難です。

おわりに

上司の好みや年齢層によって好みも変わってくるので日頃からどのような曲が好きなのか調べてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます