日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会二次会に向いている場所は?

忘年会が盛り上がり、さぁ二次会に行きましょう!
そんな時に二次会に向いているのはどんな場所でしょうか?
もし幹事を任されていたら、事前に場所をいくつか決めておくといいでしょう。

カラオケ

一番無難なのがカラオケです。
二次会の定番なのでまず間違いないでしょう。
急な人数の変更にも対応できるのがメリットです。

スナック

男性社員が多い場合は、自然な流れで向かうのがスナックです。
スナックに行っても、お酒を飲んで歌を歌うのですからカラオケとの違いは個室でないことぐらいです。
女性社員がいる場合は、スナックではなくカラオケに行くのがいいでしょう。

落ち着いてお酒が飲めるお店

二次会の参加者が少なく、まだ飲み足りない場合は落ち着いてお酒が飲めるお店が向いています。
バーや、落ち着いた雰囲気の居酒屋など、静かにじっくり話ながら飲めるお店がいいでしょう。

ラーメン屋さん

もうお酒は結構です!という場合は、ラーメン屋さんがお勧めです。
もちろんビールも置いてありますが、飲んだ後のラーメンは最高です。
駅前のラーメン屋さんでしたら、そのまま電車で帰ることもできるので向いているでしょう。

場所を決める時の注意点

二次会の場所を決める時には、なるべく一次会の場所の近くで探しておきましょう。
一次会で既に酔っ払ってフラフラの人もいるので、事故やトラブル防止のためにも近場を選びましょう。
女性社員が来る場合は、スイーツが充実しているお店を選ぶと喜ばれるでしょう!

まとめ

一年を気持ちよく締めるためにも、その時の状況に応じてもっともいいところを選んでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます