日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボウリングでパーフェクトを達成したプロはいる?

手軽に楽しめるので老若男女とわずプレーするひとが多い、
人気のスポーツ、ボーリング。
10本のピンめがけてボーリング玉をころがし、高スコアを目指します。
最高得点300は、プロでも難しいのですが、
難易度の高いパーフェクトを達成したプロはこちらです。

中山律子

1942年10月12日生まれで、『さわやかりつこさん』の愛称で親しまれる元プロボーラーです。
群馬県吾妻郡草津町生まれ、鹿児島県育ち。ライセンスNo.2の女子プロ1期生。
女性初のパーフェクトゲームを達成したプロボーラーで、爆発的なボウリングブームの立役者の一人に
なりました。

時本美津子

1951年12月5日生まれ、通算タイトル32勝の永久シードプロです。
品川プリンスホテルボーリングセンターで
開催されましたJLbCレディースボウリングトーナメントなど、2014年までに全13回の
パーフェクトゲームを果たしています。
また、2013年に行われた「第37回JLBCクイーンズオープンプリンスカップ」で
自身の打ち立てた、女子最年長優勝記録も達成しています。

川添翔太

1989年1月4日生まれの、人気男性プロボーラーです。
ジャパンオープンと同12月の全日本選手権の両メジャー大会で立て続けに優勝し、
成績に応じて獲得するポイント、賞金、平均スコアのランキングで首位を獲得し、
ルーキーとして史上初の三冠王に輝くという華々しい成績を持っています。
そのジャパンオープンでは、何と優勝決定戦・再優勝決定戦において2ゲーム連続でパーフェクトを達成し、
注目を浴びました。

まとめ

さすがですね。
プロボーラーは、1度のみならず、複数回パーフェクトを達成しているかたが多くいらっしゃいました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます