日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

釣りができる 公園 【埼玉編】

埼玉県は川幅が日本一の荒川や県土に占める河川面積の割合も全国一です。草加せんべいでも有名な埼玉県で楽しめる釣りができる公園をご紹介します。

北本総合公園

埼玉県北本市にある北本総合公園は大型コンビネーション遊具をはじめクライマーなどが設置されている総合公園です。ロープウェイ・ザイルクライミングも楽しめる他にも庭球場や野球場もあるなど施設が充実しています。園内の池ではヘラ鮒釣りが楽しめます。ランニングやウォーキングなども楽しめるので周辺地域の人々の利用も多い公園です。無料駐車場があります。

さぎ山記念公園

埼玉県さいたま市にあるさぎ山記念公園はさいたま市のコミュニティバスの利用もできる公園です。園内の池で無料でへら鮒釣りを楽しむことが出来きるのでたくさんの人が訪れます。ルアーなどの使用が禁止されていて餌釣りでの利用になります。緑や花々が綺麗に管理されています。無料駐車場もありますが東武野田線の七里駅からはコミュニティバスも運行されています。

水城公園

埼玉県行田市にある水城公園は日本庭園や東屋が整備れている公園です。園内の池でヘラ鮒などの魚釣りを楽しむことができます。様々なイベントや釣り大会などが開催されているフィッシングスポットなので休日には家族連れで賑わう公園です。無料駐車場があるので車でのお出かけが便利です。水城公園の西側の芝生広場周辺はお花見、東側ではホテイアオイの群生でも有名です。

まとめ

紹介した他にもキャンプ場やバーベキュー場がある釣りスポットもたくさんあります。手軽にスタートできるアウトドアの1つとして親子で釣りをぜひはじめてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます