日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈三重県〉おすすめの釣りスポットまとめ

大きく海に面している三重県は釣りスポットも充実していますよ
これからの長期休暇やご旅行のプランに手軽に釣りも楽しみませんか?

尾鷲港

尾鷲湾の西側奥にある巨大な港です。
天満浦から伸びる大きな突堤がメインの釣り場となります。
トイレも突堤の各所にあるので安心ですし、車も突堤内に駐車ができるのでご家族釣れに人気です。

所在地:尾鷲市天満浦、港町、朝日町、瀬木山町
アクセス:(電車)JR紀勢本線・尾鷲駅より徒歩25分
(車)紀勢自動車道・紀勢大内山ICより国道42号を南下。
釣れる魚:アジ、シロギス、メバル、カサゴ、メジナ、クロダイ、スズキ、マダイ、カレイ、アオリイカ

三木浦漁港

三木里から東にある賀田湾に面している漁港です。
川の河口の西側からは白灯堤防伸びていて、そこがメインの釣りスポットです。
東側の岸壁、突堤からも釣りを楽しめます。堤防には駐車スペースもトイレもあるので家族連れや女性でも安心です。

所在地:尾鷲市三木浦町
アクセス:紀勢自動車道・紀勢大内山ICから国道42号を南下して尾鷲南IC入口の交差点を右折。国道311号へ向かって入ります。
釣れる魚:シロギス、カワハギ、メバル、カサゴ、マダイ、アジ、アオリイカ

波切漁港

熊野灘と遠州灘とを分けている大王崎北隣にある漁港です。
西側の公園周辺には駐車スペースやトイレがあります。駐車スペースの近くの堤防や岸壁から手軽に楽しめるので人気のスポットです。
大王崎側の堤防あたりは足場が悪いので上級者向けです。

所在地:志摩市大王町波切
アクセス:国道260号から小成滝交差点を曲がって県道61号を東へ。
釣れる魚:アジ、メバル、カサゴ、メジナ、アイナメ、アイゴ、クロダイ、アオリイカ

おわりに

いかがでしたか?
さすが大きく海に面している三重県ですね。チョイスに苦労しました。ご家族連れで楽しめるスポット満載でしたね。他にもベテラン向けスポットも充実していそうです。ぜひ楽しんでください♪

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます