日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボウリング初心者に教えておきたいコツ

初心者がボウリングを上達させていくにはいろいろなコツが必要になってきます。そこにはボールの持ち方にも関係してきますし、投げ方にも重要なヒントが隠されているので一連の流れを覚えてしまいすればボウリングは簡単の上達することができます。そこで初心者の方にはぜひ知っておいてもらいたいコツについて紹介します。

ボールの持ち方を意識するだけで変わることができる!

ボウリングの持ち方はプロがやっているものにはたくさんの種類があるため、これといってよい持ち方などは存在しません。しかし自分に合った持ち方を実践することが大切です。基本は指を3本はめて投球するスタイルが一般的ですが、2本指だけで投球する方など様々です。初心者の方は3本指で投球し始めるのがいいかと思われますが、左手の添え方に工夫を入れてみるなど新しいスタイルの持ち方をしてみるのもいいと思います。

投げ方も変えてみよう!

初心者の方が投球するときにやってしまいがちなのが、何も助走をつけずに投球してしまうということです。これは勢いがないので良い投球とは言えません。助走はつけるのですがつけすぎにも注意しましょう。ボールを話す時のタイミングについてですが、ファウルラインぎりぎりでの投球がお勧めです。

まとめ

ちょっとした知識を身につけてボウリングをやってみると意外とスコアが伸びたりするものです。初めのうちはプロの動きをまねしてみながらやってみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます