日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボウリングデートのための服装講座(女子編)

ボウリングデートのための服装講座(女子編)

ボウリングは走ったり特別な技術がなくても楽しめるので、スポーツが苦手といった女子にもおすすめのデートスポーツです。では、デートでボウリングをすることになった時、女子はどのような服装をすればよいか悩んでしまうのではないでしょうか。

そこで、デートでボウリングをするときの、女子おすすめの服装をご紹介します。

まずは動きやすい服装が基本

デートをすることになると、女子はどうしても服装に気を使ってしまいますよね。やっぱり、彼氏に可愛いと思ってもらえる服装をしたいと思う気持ちが大きいでしょう。ですがデートでボウリングをすることになった時は、やはりパンツスタイルなどの動きやすい服装がおすすめです。

普段、スカートが多く、カジュアルな服装は苦手といった女子はキュロットや今流行のガウチョパンツなどを取り入れてみると良いでしょう。キュロットやガウチョパンツはフェミニンな可愛らしい服装に合わせやすいアイテムです。デートでボウリングをするときは、流行のアイテムを取り入れつつ、動きやすい服装をすることがおすすめです。

ボウリングに靴下は欠かせません

ボウリングでは、専用のシューズをレンタルするのが基本です。そのため、靴下の着用が欠かせません。服装によっては、サンダルやパンプスを合わせることもありますが、デートでボウリングをすることが分かっているのであれば、靴下を着用しておくことをおすすめします。靴下といっても、いまはサンダルやパンプスにも合わせやすくかわいいデザインも靴下が多くあります。そういった靴下を取り入れてみると良いでしょう。

素足でレンタルのシューズを履いてしまうと、靴擦れをしてしまったり、衛生的にも気になってしまいます。そのせいで、デートが楽しめない、なんてことにならないよう、デートでボウリングをする時は、靴下を着用することを忘れないようにしましょう。

女子もボウリングが楽しめる服装

ボウリングは、激しいスポーツではなく、専用のシューズのレンタルもあるため、服装については必ずしもパンツスタイルでなければならないといったわけではありません。ですが、あまりにもタイトすぎたりロングスカートであれば、動きづらくなり、せっかくのボウリングデートが楽しめなくなってしまいます。

デートをするとなった時、女子はスカートでという人も多いかもしれませんが、動きやすさとかわいらしさを意識した服装がおすすめです。

なにより、デートを楽しむこと

デートの成功の秘訣は、何よりデート自体楽しむことです。服装を気にしすぎてデートを楽しめないなんてことがあっては本末転倒です。

あなた自身がかわいいと思える動きやすい服装で、彼氏と体を動かしデートを楽しむことができることが一番です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます