日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

懇親会でやりたいゲーム 〜少人数編〜

社内の親睦を深めるため、懇親会が開かれる会社は多いと思います。美味しい料理とお酒を頂きながら、普段職場ではしないような話題に花が咲くことでしょう。
懇親会では、ぜひ何かゲームを行なうことをオススメします。場の空気が盛り上がりますし、あまり話をしたことのない人とコミュニケーションをはかる機会になるからです。
以下に、少人数の懇親会でも盛り上がるゲームをいくつかご紹介します。

椅子取りゲーム

幼い頃に誰もがやったことのあるゲームです。単純なルールですが、必死になって椅子を奪い合う大人の姿は、見ていて楽しいものです。普段はコワモテの上司が必死に椅子に座ろうとしていると、思わず親近感を抱いてしまいますね。

腕相撲大会

トーナメント勝ち抜きでの腕相撲大会は、老若男女問わず盛り上がること間違いなしです。予選の段階では男子・女子を分けてトーナメントを組みましょう。男女それぞれの優勝者が決まったら、優勝者同士で戦ってもらいます。女子だからと言って甘く見ていたら、案外男子に負けないくらいのツワモノがいるかもしれませんよ。

名前ビンゴ

ビンゴカードに社内の人の名前を書いてもらって、ビンゴゲームを行ないます。ルールも簡単で参加人数も気にせずに行えますので、準備に時間がかけられないときなどはオススメです。

まとめ

参加者が少ない懇親会だと、話しをするだけで終わってしまうことが多いですよね。もちろんそれも楽しいですが、簡単なゲームを取り入れることで、より一層打ち解けた雰囲気になると思います。ぜひステキな懇親会にして頂いて、社内の方々ともっと仲良くなってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます