日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アメフト 観戦時の 服装はなにがベストか

日本では野球やサッカーと比べるとあまりメジャーではないですが、海外では人気の高いアメフトを観戦したいという人はいないでしょうか。やはり生で観るアメフトは迫力があり、アメリカに旅行をする人でアメフトを生で観戦したいという人も多いでしょう。しかし、アメフトを観戦するにはどんな服装がいいのか悩む人もいると思います。そこで今回は、アメフト観戦デビューの人のための観戦時の服装についてご紹介します。

動きやすい服装

やはり動きやすい服装がスポーツ観戦には適している服装です。立って応援することも多々ありますし、女性の場合は、スカートだと座りづらかったりすることもあるのでズボンの方がいいでしょう。試合によっては、延長することもあるのでなるべく楽な格好の方が疲れにくくていいです。

履き慣れた靴

どんな靴でもいいですが、やはり立って観戦したりすることもあるので、女性の場合は、高いヒールなどを履いていると疲れやすいでしょう。なので、動きやすいスニーカーなど履き慣れた靴がいいです。

日焼け対策

試合会場によっては屋外の場合もあります。特に夏の日中は、日差しも強く何時間も外にいれば肌が焼けてしまいます。なので、日焼け止めや帽子を被るなど日焼け対策はしっかり行っておきましょう。また、熱中症になる恐れもあるので水分補給ができるように飲み物も準備しておくといいです。

防寒対策

もし試合当日、気温が低く屋外での観戦となれば防寒対策もしっかり準備しておきましょう。観戦していると体温が高くなり寒くなくなることはありますが、観戦前や後で寒くなる可能性はあります。そのため、体調を崩してしまう恐れもあるので、その日の天気予報をしっかりと把握し防寒対策をしておきましょう。

まとめ

アメフト観戦だけではないですが、スポーツ観戦となれば楽で動きやすい服装がベストです。女性の場合、スカートやブーツなどと考えている人もいるかもしれませんが、座っているだけではないですし、会場によっては芝生の上で観戦ということもあります。なので、綺麗な服装というよりは汚れてもいい動きやすい服装がいいでしょう。そして、試合当日の天気を確認し帽子やジャンパーなど必要なものは準備して応援しに行きましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます