日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスの電飾の交換時期と方法

電飾には注意点があります。
後始末の方法です。
イルミネーションが飾られている姿はしばしば目にしても、それが交換・撤去される現場には意外にも出くわさないものです。

電飾の一般的な交換時期(持続する期間)や交換撤去の方法を紹介します。

ライトの寿命は3か月が目安

最近イルミネーションで使われているライトの大半はLEDライトです。
クリスマスイルミネーションのLEDライトの仕様として、寿命は3か月ほどという認識が一般的なようです。
そう考えれば、クリスマス時期の電飾には寿命的に困ることはなさそうですし、寿命による交換はあまり心配する必要はないでしょう。

LEDライトを使った電飾の交換方法の例

LEDを用いた電飾の商品は、交換が簡単です。
ある電飾の交換例では、ソケットから電球を抜いて受け台になっている部分を外して新しい電球をセットして台を付けなおして電極を曲げるだけでOKです。

「ついやりすぎて後始末に困った!!」 こんな時はどうする!?

綺麗なイルミに気を取られて後始末を考えないままたくさん電飾したのはいいが、どう片付けて(もしくは、交換して)いいかわからなくなってしまうケースもあります。
こうした方法が分からないときは、いっそのこと「便利屋に頼む」という方法があります。
「便利屋」、「何でも屋」という言葉は架空の物語ではしばしば登場するものですが、現実にも家事手伝いを基本サービスとする代行屋は存在します。
一人で片付けられなくなってしまったら、代行屋に丸投げしてしまうのもその「方法」の1つかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます