日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩り 東京 から電車で行ける日帰りスポット

近ごろのお子さんの教育には、食育が流行りつつありますよね。幼いころから農業や土に触れておくと、食べ物の大切さや農業への関心が高まるといえます。今回は、東京から電車で行ける日帰りのみかん狩りスポットをご紹介します。

秩父いこいの村ヘリテイジ美の山

風布観光みかん園では、みかん狩りをしたあと、温泉に入って疲れやコリを取ることができます。また、温泉のあとは客室でのランチを楽しめます。本館から車で20分の距離にある森田園で、みかん狩りをしながらのみかん食べ放題プランがあります。秩父鉄道波久礼駅から歩いてみかん園に向かうことが可能です。

空と大地の丘森本農園

森本農園では、採れたてのみかんや野菜をお鍋で食べたり、バーベキューを行ったりすることができます。また、あまりない珍しい作付体験をさせてくれます。東京都内から40分で行ける木更津にある森本農園は、農業のレンタル区画も設けています。

津久井浜観光農園

神奈川県横須賀市にあるみかん農園です。電車では、京急電鉄津久井浜駅を下車して、徒歩20分くらいで農園につきますのでアクセスが良いでしょう。時期によっては、駅から送迎バスが出ていますので、歩くことなくつくこともあります。みかん狩りの料金は、3歳以上は500円、小学生以上は650円です。

まとめ

東京近郊には、みかん狩りができる農園がこのほかにも存在しています。自宅から或いは、最寄駅から電車で行ける農園も多いので、一度お子さんに農業を体験させてあげてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます