日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りができる中部地方の農園厳選5選

中部地方でさくらんぼと言えば、もちろん山梨県ですよね。
今回は、さくらんぼ狩りができる中部地方(山梨県)の農園を紹介します。

若こま会農園

南アルプス市にあるJAこま野の若手後継者の会の農園です。
第一農園から第四農園まであり、そのとき、一番状態のいい農園に案内してくれます。
4月下旬のゴールデンウィークから6月下旬まで開園しているので、日本一早い時期にさくらんぼ狩りを楽しめます。
品種は豊錦・佐藤錦・高砂・紅秀峰などです。

山の果樹園

南アルプス市にある名前のとおり山の真ん中にある果樹園です。
さくらんぼ狩りの開催時期は6月の土日です。
収穫時期は、少し遅く6月中旬から下旬が最盛期です。
品種は、佐藤錦・紅秀峰・高砂・レーニアなどです。

マルトモ園

南アルプス市にある農園です。
9割が本場山形県で選抜された優良系統の佐藤錦を栽培しています。
さくらんぼ狩りの開催時期は6月の土日です。

小林農園

甲斐市にある農園です。
低い位置でも収穫できるので子供連れの方にもいいですよ。
開催時期は6月の土日です。
品種は、高砂・佐藤錦・紅さとう・紅秀峰です。

徳ちゃん農園

南アルプス市にある農園です。
土にこだわり、甘く味わい深い味のさくらんぼを作っています。
大きさも通常のものより一回り大きいですよ。
開催時期は6月の土日です。
品種は、高砂・佐藤錦です。

まとめ

山梨県にはさくらんぼのおいしい農園がたくさんあります。
さあ、さくらんぼ狩りに行きましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます