日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛知県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

毎年さくらんぼがスーパーに並ぶ時期には、農園に思いを馳せたり、お子さんに実際に実っている状態のさくらんぼを食べさせてあげたいと思っておられる方もいますよね。今回は愛知県からでもさくらんぼ狩りに行ける農園リストをご紹介します。

清樹園

南アルプス市にある、清樹園では、有機肥料をたくさん使用して、安心して安全にさくらんぼを食べられるように、車の騒音などがない、静かな農園の環境のなかでさくらんぼ狩りができるように整えられています。さくらんぼ狩りができる時期は、6月上旬から6月下旬です。40分食べ放題で、大人の料金は2000円となっています。

中澤農園

同じく南アルプス市にあるさくらんぼ狩りができる農園です。農園全体がドーム型の屋根付きハウスなので雨の日も心配せずさくらんぼ狩りができます。品種は、佐藤錦が多くを占めていますが、高砂、紅秀峰などもあります。入園料は、40分間食べ放題で大人2000円です。

さくらん坊の原農園

同じく南アルプス市にあるさくらんぼ狩り農園です。農園を4つの畑に区切っているので、実が生っていないということがなく、シーズン中いつ行ってもさくらんぼ狩りができる仕組みとなっています。40分間食べ放題コースで大人2000円となっています。品種は、佐藤錦、高砂、正光錦、ジャンボ錦などがあります。

まとめ

さくらんぼ狩りができるシーズンはだいたいが、6月上旬から6月下旬までなので時期が短いため、計画をきちんと立ててさくらんぼ狩りに出かけましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます