日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りができる九州の農園厳選5選

丸くて小さくて手軽に頬張ることができる果実といえばさくらんぼですよね。九州圏ではさくらんぼ狩りができる農園が少なく、今回は九州圏から行ける距離にある農園もご紹介します。

果実の国カップルズ

この農園は熊本県阿蘇に位置していて、阿蘇の大自然のなかでさくらんぼを摘み取ることができます。また、春はいちご狩りもできますし、秋はりんご狩りができることでも有名なファームです。次にご紹介するのは、「さくらんぼ狩りといちじく狩りの体験農場ナオ」です。さくらんぼ狩りといちじく狩りの両方を楽しむことができます。さくらんぼ狩りは5月第4土曜日から6月の第4日曜日までです。

フルーツの森 平田観光農園

季節によっては梨狩りも行っています。食事の施設やバーベキューも楽しめる作りになっている農園なのでお子さん連れの家庭でも十分に楽しめます。

アダチ観光農園

この農園では、雨の日でも安心してさくらんぼ狩りができるように、農園はハウスで囲まれています。引き締まったように張りや弾力のあるさくらんぼをその場で食べることができます。この農園に行く場合はあらかじめ予約が必要となっています。

まとめ

九州にはあまりさくらんぼ農園がありませんが、少し足を伸ばして、近郊の農園に日帰りや1泊ツアーなどに参加してみてはいかがでしょうか?普段とは違う世界が農園には広がっていますから目も同時に癒されますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます