日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

茨城県でさくらんぼ狩りを楽しむなら

茨城県でさくらんぼ狩りを楽しむなら

さくらんぼのおいしい季節になりました!

さくらんぼって甘酸っぱくて香りもよくて本当においしいですよね。

しかし難点は、ちょっぴりお高い!そしておなか一杯にならない…。

どうせならばお腹いっぱいにさくらんぼをこれでもか!というくらい食べてみたい!と思いませんか?

今回は、茨城県で出来るさくらんぼ狩りが出来る場所をピックアップしてみようと思います。

常陸大宮市 アイアイファーム

アイアイファームさんは茨城県常陸大宮市にあるさくらんぼ狩りが出来る施設です。

アイアイファームさんのさくらんぼはなんと有機無農薬栽培でさくらんぼを育てているんです。初夏のさくらんぼのシーズンにはさくらんぼを食べ放題出来ますよ。

佐藤錦などの高級品種がありますのでおなか一杯、さくらんぼを堪能してみてくださいね。

ちなみに料金は30分あたり大人(中学生以上)が3000円、3歳以上の子どもが1500円となっていますよ。

そうそう、アイアイファームさんは季節のフルーツ狩りなども年中行っています。例えば秋はぶどうなど。

そして農作物体験なども出来ますので、ご家族皆さんで楽しめる場所なのではないでしょうか。

そのすべてがやはり有機無農薬なのもうれしいですよね。

大子町 菊池さくらんぼ園

茨城県の大子町にあります菊池さくらんぼ園ではさくらんぼ狩りを楽しむことが出来ます。

袋田の滝を知っていますか?その近くに菊池さくらんぼ園さんがあります。

菊池さくらんぼ園では佐藤錦や高砂などの品種を扱っていますよ。

お値段ですが、40分あたり大人は1500円、小学生1000円です。もちろん、取ったものは食べられる、食べ放題なのもうれしいですよね。

八千代町 藤平さくらんぼ園

茨城県の八千代町にありますか藤平さくらんぼ園ではさくらんぼ狩りを楽しむことが出来ます。

こちらには佐藤錦、高砂など6種類のさくらんぼを栽培しております。ちなみにさくらんぼの木の数は100本以上!

料金は、30分あたり、中学生以上は1800円、小学生高学年は1500円、小学3年生以下は1000円となっています。

ハウス直売所でも購入することが出来ますよ。

まとめ

さくらんぼ狩りでおなか一杯さくらんぼを楽しむことが出来るなんて、さくらんぼ好きからしたら幸せなことですよね。

茨城県でもこのように数か所でさくらんぼ狩りを楽しむ場所があります。

お腹を満たすことだけではなくて、さくらんぼ狩りを家族や友人、またはカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか?

さくらんぼ狩りカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする