日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

佐藤錦で有名な山形にはさくらんぼ狩りができるところがいっぱいあります!

山形県にはさくらんぼ狩りができるところがたくさんあります。有名な佐藤錦だけでなく、いろいろな種類のさくらんぼ狩りができます。山形で楽しめるさくらんぼ狩り特集です。

佐藤錦で有名な山形にはさくらんぼ狩りができるところがいっぱいあります!

山形ではどんなさくらんぼが穫れるのか

山形では様々な種類のさくらんぼが穫れます。佐藤錦は余りに有名なさくらんぼですが、他にも紅さやかというさくらんぼやナポレオン、高砂、紅秀峰という品種のさくらんぼも収穫されています。

佐藤錦というブランドの凄いさ

山形で収穫することのできる佐藤錦のブランドの凄さは初競りで付けられる値段からも理解することができます。2016年に東京の大田市場で行なわれた初競りで佐藤錦は500グラムで、なんと20万円の値が付きました。これは過去最高の額ということです。今回競り落とされた佐藤錦は宝石のような美しい外観もさることながら、爽やかな味わいはさすが!という評判です。

山形のさくらんぼ狩りはどこで?

佐藤錦を始め、美味しい山形のさくらんぼ狩りをどこで楽しむことができるのでしょうか?もし山形市でさくらんぼ狩りを楽しみたいなら、「さくらんぼのやまや園」さんはいかがでしょか?さくらんぼのやまや園の入場料は大人1500円、小学生1000円、幼児が500円となっています。

上山市で楽しみたいさくらんぼ狩り

上山市でさくらんぼ狩りを楽しみたいなら、「山形チェリーランド」を訪問するのはいかがでしょうか?山形チェリーランドは個人で訪問する場合には予約は必要ありません。ふらっと立ち寄ることができます。雨よけのビニールが用意されていますので、雨でもさくらんぼ狩りを楽しむことができます。

天童市でさくらんぼ狩りを楽しみたいなら

天童市でさくらんぼ狩りをするなら、「王将観光果樹園」がおすすめです。さくらんぼ狩りの時期は大変混み合いますが、王将観光果樹園では自動車120台分の駐車場が確保されていますので、駐車できる確率は高いと言えます。また観光バスの駐車場も20台あります。

寒河江市でさくらんぼ狩りをするなら

寒河江市ではさくらんぼ会館に行くようにしてください。そこでさくらんぼ狩りの受付をしています。寒河江市ではここだけがさくらんぼ狩りを実施しています。2種類のさくらんぼ狩りを楽しむことができますが、温室さくらんぼは30分食べ放題、露地さくらんぼは60分の食べ放題になっています。

東根市でさくらんぼ狩りをするなら

東根市はさくらんぼ狩りを実施しているところが数多くありますが、例えば「滝口観光果樹園」に行ってみられるのはいかがでしょうか?滝口観光果樹園は温室のさくらんぼ狩りが20分食べ放題、露地ものは60分食べ放題です。事前に予約が必要ですので、ご注意ください。

他にもたくさんあります

今回は山形でさくらんぼ狩りを楽しむことができる所をご紹介しました。さくらんぼ王国の山形ではいろいろな種類のさくらんぼを穫って楽しむことができます。1度山形のさくらんぼ狩りに行ってみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます