日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

弘前のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

新鮮な果物が楽しめる味覚狩りは年間を通して楽しめるアウトドアです。
その中でも初夏はさくらんぼ狩りのシーズン。
栄養も多く、甘くて美味しいさくらんぼは飽きない美味しさで人気の果物ですよね。
今回は弘前でさくらんぼが食べ放題のスポットをご紹介したいと思います。

森の中の果樹園

時間無制限:大人1200円 小人(小学生)800円 幼児500円
期間:6月中旬〜7月中旬
森の中果樹園では佐藤錦、高砂、サミット、南陽など20品種以上のさくらんぼが
楽しめます。
また、入園時に収穫できる全ての果物が時間無制限で食べ放題なのも嬉しいポイント。
さくらんぼの時期はイチゴやハスカップが収穫できますよ!
年間を通して様々な果物狩りができる「屋根のないくだもの屋さん」です。

津軽ゆめりんごファーム

60分食べ放題:大人1000円 小人(4〜12歳)500円 幼児(3歳以下)無料
期間:6月下旬〜7月中旬
津軽ゆめりんごファーム年間を通して果物狩りが楽しめる農園です。
また、ハウス内でさくらんぼ狩りができるので雨の日でも楽しめるのが魅力です。
季節の果物で作ったジュースやパイも販売されており、とっても美味しいですよ!
予約すればバーベキューができるのも嬉しいポイント。

岩木山観光りんご園

60分食べ放題:大人1000円 子供800円
期間:6月中旬〜7月中旬
岩木山観光りんご園では佐藤錦、サミット、紅秀峰、月山錦、紅てまり、南陽
などたくさんの品種のさくらんぼが味わえます。
岩木山の景色を楽しみながらさくらんぼ狩りできますよ。
こだわりの栽培方法で何度もテレビにも取り上げられている農園です。

まとめ

りんごのイメージがある青森ですが、さくらんぼもとっても美味しいんです!
初夏の爽やかな風を感じながら、さくらんぼ狩りなんて最高ですね。
弘前にお出掛けの際にはぜひ!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます