日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

京都府でさくらんぼ狩りができる農園リスト

京都に住んでいて、サクランボ狩りをしたい方!
京都に遊びに来ていて、サクランボ狩りをしたい方!
残念ながら、京都ではサクランボ狩りを出来る場所はありません・・・。
ですが京都に住んでいてもサクランボ狩りを楽しめるように、ここでは京都からでもアクセスできる、サクランボ狩りスポットを紹介したいと思います。

滋賀まで行けばOK!

お隣の滋賀までいけんば、サクランボ狩りをすることができます。
場所は滋賀県高島市で京都から車で約1時間30分で行くことができます。
ここのサクランボはとっても甘く、1000円でサクランボ狩りを楽しむことができます。
サクランボ狩りは高額な場所だと3000円程度するお店もあるのでかなりお買い得ですよ。
車がある方はぜひ足を運んでみてください。

車が無い人はバスツアー!

車がある人は滋賀までいけばサクランボ狩り体験をすることができますが、車がないから滋賀までいけない…。
電車で行こうと思ったけど遠すぎて断念…!そんな人もおおくいるのではないでしょうか。
そんな人におススメなのが「バスツアー」です。
京都から各地へのサクランボ狩りのバスツアーが出ているはずなので、阪急交通などのバスツアーをやっている会社を調べてみてください。
きっとリーズナブルな価格で満足のいくバスツアーをみつけることができますよ。

まとめ

いかがでしたか?京都付近でサクランボ狩りが体験できる場所は残念ながらありませんが、この方法を利用すれば、日帰りでサクランボ狩りを楽しむことができますよ♡興味のある方は参考にしてみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます