日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

関東のさくらんぼ狩りの時期は?

夏も近づいてくると、どこかへお出かけしたくなりますよね。家族や仲間とさくらんぼ狩りを楽しんでみてはいかかでしょうか。今回は関東のさくらんぼ狩りの時期についてまとめました。

だいたい6月上旬から7月下旬まで

関東地方でさくらんぼ狩りを楽しめるのは6月上旬から7月下旬までとなっています。さくらんぼ狩りができるのは1か月ほどで、他のフルーツ狩りよりも短い期間となっています。さくらんぼの旬が短いので期間を逃さずに楽しみましょう。
また、農園によっても微妙に時期が違います。農園のホームページをこまめにチェックして今年の情報を集めるのがベターです。

関東では群馬県か栃木県に農園がある

関東でさくらんぼ狩りが楽しめる農園は、栃木県と群馬県にあります。特に群馬県には数多くの農園が点在しています。農園は駅から離れたところにある場合が多いので、マイカーで出かけるか駅から他の交通機関を使って行くかになります。

予約はお早目に!

個人でさくらんぼ狩りをする時でも前もって予約が必要な農園も多いです。期間が短いこともあり、人気の高い農園は短期間で予約が埋まってしまう場合もあります。いつから予約開始なのかをチェックして早めに予約したほうが無難です。

まとめ

参考になったでしょうか?シーズンに入る6月上旬というと梅雨の時期ですが、ハウス栽培の農園もあるので天気を気にせず楽しめます。さくらんぼ狩りのシーズンはとにかく短いので時期を逃さずお出かけくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます