日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りが楽しめる北海道深川市周辺のおすすめ農園

北海道のさくらんぼ狩りは、安くて美味しく、穴場のスポット。今回は、空知地方の深川市でさくらんぼ狩りができる農園をご紹介します。

深川市でさくらんぼ狩り!

深川市は、美味しいお米の産地として有名ですが、果樹栽培も盛ん。さくらんぼやりんごなど、様々なフルーツが北の大地ですくすく育っています。
市内には約30戸のフルーツ農園があり、様々な果物狩りが可能。7月にはさくらんぼ狩りが始まり、各地から人々が集まって舌鼓を打ちます。

山田農園

今回ご紹介するのは、深川市音江町にある『山田農園』。エコファーマーの認定を受けており、環境保全型農業を目指し、農薬に頼らない自然農法を取り入れています。甲殻類などに含まれるキトサンを使った栽培も、『山田農園』の売り。
さくらんぼ狩りは、一人525円で食べ放題。また、食べ放題に加えて、バケツ一杯分のさくらんぼをお土産に持ち帰れるコースは1260円です。小学生までのお子さんも一緒に入園して食べ放題に参加でき、とってもお得。バケツ一杯では足りない方は、1260円で一杯ずつ追加できます。
人気の高い佐藤錦、北海道ならではの品種・水門、酸味がアクセントのナポレオン、さくらんぼ酒に適した日の出、甘くて歯ごたえのある大将錦、甘みが強い紅秀峰が栽培されています。

アクセス

旭川からは、12号線を札幌方面、神居古潭で芦別線へ。更進の信号で右に折れ、3km。
札幌からは、道央道・深川ICより深川スキー場方向・芦別方面へ12km。
芦別からは、菊丘入り口より車で約5分。

まとめ

深川市にはたくさんのさくらんぼ農園があります。是非美味しい北海道のさくらんぼを、思う存分楽しんでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます