日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

八戸のさくらんぼ狩り・食べ放題スポット

暖かい季節から初夏に近づいてくると、もう季節はサクランボ狩りのシーズンです。その時期の旬の味覚は、是非とも味わっておきたいものですよね。青森県には複数の農園がありますが、今回は八戸市でオススメの場所を探してみました。2つほどご紹介します。

八戸市南郷観光農園

この農園は、標高200~300mの南郷区という所にあります。そのため、高原特有の激しい寒暖差の影響で育った果実は、甘くてしっかりとした実であることが特徴です。さくらんぼ・ブルーベリー・りんご・いちごの他ラズベリーなど体験品目が増えたことで、通年で楽しめます。

期間
りんご狩り(9月下旬~11月中旬)
さくらんぼ狩り(6月下旬~7月中旬)
ブルーベリー狩り(7月中旬~8月中旬)

さくらんぼは2時間食べ放題
大人(中学生以上)800円・小人(小学生)500円・幼児(3才~未就学児)300円

南部町名川観光さくらんぼ園振興会

紅さやか、正光錦(せいこうにしき)、香夏錦(こうかにしき)、佐藤錦(さとうにしき)、南部錦(なんぶにしき)、紅秀峰(べにしゅうほう)、サミット、月山錦(がっさんにしき)、南陽(なんよう)、等の豊富な品種が楽しめる。

期間
6月中旬~7月中旬
60分食べ放題(お持ち帰りは別料金です)
中学生以上1,000円・小学生700円・3歳以上300円

2時間食べ放題で大人800円は安いですね!リンゴやブルーベリーも捨てがたいです。また、沢山の品種を楽しめるのも嬉しいです。食べたことのない品種を制覇してみたいですね。初夏の天気の良い休日は、家族や友達、恋人と、その季節ならではの思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます