日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

鳥取県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

鳥取県でさくらんぼ狩り

鳥取県内で唯一さくらんぼ狩りのできる農園をご紹介いたします。5月下旬から6月下旬まで楽しめます。

甘さにびっくり

「体験農場ナオ」は中国山地のすそ野に広がる鳥取県東伯郡琴浦町にあり、西日本の富士山と言われる最高峰・大山からの清流でさくらんぼといちじくを育てています。
一般的なさくらんぼの糖度9~16度ですが、こちらの糖度は平均22度、最高糖度は32度以上です。受付時に試食ができ、その甘さに驚きの声があがります。加えて粒が大きいのも特徴です。

ご予約が必須

来場には必ずお電話での予約が必要です。週末の来場者が200人を超えることもあるため、週末を希望する場合は2週間前からの予約をおすすめいたします。農園に登録すると「上お得意様」として入園料の割引サービスがあります。そのほかにもパンフレットの持参やHPのプリントアウトでの割引がありますのでぜひ利用したいですね。

15分間さくらんぼ食べ放題

受付で収穫用のはさみが渡されます。さくらんぼの軸を切って食べましょう。15分間の食べ放題タイムはみじかい印象ですが、充分にお腹いっぱい召し上がることができますのでご安心ください。持ち帰り分は100gパックからの小売があります。お土産の心配はありません。さくらんぼを食べ終わったら、持込のお弁当を食べる事のできるイスとテーブルのスペースもあるのでゆっくりすごせるのも嬉しいところです。

アクセスはこちらから

お車で米子自動車道湯原ICから約60分です。平日はJR浦安駅から送迎もあります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます