日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

兵庫県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

西日本には、さくらんぼ狩りができる農園は少ないですよね。
でも、兵庫県では数件見つけることができました。
近くにお出かけのときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

アダチ観光農園

西日本では数少ないさくらんぼ農園の中でも、収穫量が最大の朝来市にある農園です。
農園内には、約12種類のさくらんぼが、250本ほど栽培されています。
さくらんぼ狩りは、6月上旬~下旬まで楽しめます。
他にも、桃狩り(8月中旬~9月上旬)や、ぶどう狩り(8月下旬~10月上旬)も体験することができます。

丹波さくらんぼ園

丹波市にあるさくらんぼ農園です。
農園内には、香夏錦、正光錦、佐藤錦などのさくらんぼが130本ほど栽培されています。
さくらんぼ狩りは、6月上旬~中旬まで楽しめます。

フルーツファーム春日

丹波市にあるさくらんぼ農園です。
大粒で甘い香夏錦などの品種が200本ほど栽培されています。
さくらんぼ狩りは、 6月上旬~中旬まで楽しめます。

ハーモニーパーク

広い敷地内に自然体験施設を備えた多可郡多可町にある公園です。
農園には、リンゴ、ナシ、クリ、サクランボ、梅、キウイなどが栽培されています。
さくらんぼ狩りやりんご狩り、なし狩り、くり拾いなどが体験できます。
さくらんぼ狩りは、6月上旬~中旬まで楽しめます。
品種は、正光錦・香夏錦です。

まとめ

兵庫県でもさくらんぼ狩りを体験してみてください。
農園にさくらんぼの状況を確認して予約してから出かけましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます