日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

宮城県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

さくらんぼ狩りができる農園は全国各地にありますが、それほどたくさん点在しているわけではありませんよね。自宅近郊の果樹園でさくらんぼ狩りができたらと思うことが多々あります。今回は、宮城県でさくらんぼ狩りができる農園をご紹介します。

阿部さくらんぼ農園

栗原市栗駒文字にある阿部さくらんぼ農園では、もともと、さくらんぼを直売中心の農園でしたが、周囲のニーズに合わせるため、さくらんぼ狩りをしたいという人の声に答える形で、さくらんぼ狩りができる農園と改良を行いました。栗原市栗駒文字の活性化に一役買っている農園です。

料金など

阿部さくらんぼ農園での料金は、1時間摘み採り放題で、中学生以上の大人は1200円、小学生は800円、幼稚園児は500円、3歳未満のお子さんは無料となっています。阿部さくらんぼ農園はもともとはりんごを作っていた農園でしたが、10年ほど前からさくらんぼの栽培を始めました。気候や雨などでさくらんぼの生育が左右されてしまう心配はありますが、生育状態をあらかじめ電話をして確認をすると良いでしょう。

持ち帰りOK

阿部さくらんぼ農園では、さくらんぼの持ち帰りができます。持ち帰りの料金は1kgあたり3000円です。送料は別途かかります。品種は、佐藤錦や紅秀峰、香夏錦など10種類ものそれぞれの味が楽しめます。

まとめ

さくらんぼの農園は、地面が平ではないので、ヒールのある靴や厚底の靴での来園は避けましょう。さくらんぼを採りやすい動きやすい靴でお出かけしてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます