日程調整サービス『調整さん』が運営するあなたをもっとアクティブにするメディア

明日い夏場に涼しい所なら屋内のスケートリンクもいいですね。
想像しただけで涼しくなってしまいます。でもこの夏場って皆さんどんな服装でスケートを滑っているのでしょう?
迷ったあなたは是非参考に。

この時期だからこそ迷うスケートの服装

・動きやすい服
スケートはスポーツです。まずは動きやすい服装を心がけましょう。かといって肌を露出すると寒いばかりか、転んだ時にけがをしたりぶつかった時に危ないので、基本長袖に長いパンツをお勧めします。もしスカートなら厚手のタイツを用意しましょう。リンクは冷えるからとセーターやダウンを着こむと、動きが制限されてかえってスケートが楽しめませんよ。優雅に滑るなら手を広げたり、膝を伸ばして滑りましょう。ジャージやスポーツウェアもいいですね。

・小物
リンクでは転んだ時に危ないので、ファッションとしてではなく帽子と手袋は必ず持ってゆきましょう。でもマフラーは誰かに巻きついたり、ひっかかって引っ張られることも考えられるのでやめましょう。気が付かない事も多いですが、意外と耳が冷たくなります、イヤーマフもあったほうがいいでしょう。最近は耳当ての様なカチューシャ型と、耳に直接かぶせる形状のものがありますので後者の方が持ち運びにかさばりませんよ。

リンクで滑るにしても、運動ですから体はすぐに温まります。屋外ならともかく、室内なのでジャージや小物等軽めのファッションでスマートに滑りましょう。寒がり屋さんは、保温性の高いインナーを持って行き調整しましょう。一枚着るだけでだいぶ違いますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます