日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今、何km走った?ランニングで距離を知るためのおすすめアプリ3選

ランニングを週間として取り入れてる方、捗っているでしょうか?
每日コースを決めたり、時間を決めたり、どのくらい走ろうか。
習慣になってる方は大体決まっていると思いますが
記録をつけたりしていますか?
記録をつけることで、よりやる気や充実感が得られると思います。
そんなランニングをする時に、記録に残せるアプリを紹介します。
私の友人でも使っている方が多いですよ。
全て無料でダウンロード出来ますので、使ってない方は是非。

RunKeeper

トレーナーがついているような感覚になるアプリです。
ランニングの時間、距離、消費したカロリーも計算。
フェイスブックに自分が走った距離をシェアすることも出来ます。
実際の口コミでこのアプリを使用してから、痩せるようになった方もいるようですよ。
ランニング効果を数字にすることでやる気が出るようですね。

Nike+ Running

ランニングコース、音声によるガイド、データの履歴
1キロごとのタイムを計測することも可能。
SNSシェアも可能で、ランニング仲間と競いあったりするのも楽しそうですね。
ランニングアプリはシェアする機能がほぼ備えているよう。

Runtastic GPS

こちらのアプリはランニングだけに使うアプリではありません。
ドライブ、フィットネスなどにも使える便利なアプリ。
ドライブでもランニングでも記録するのは、タイム、スピード、ペースですね。
ドライブの場合はガソリンの使用量、ランニングなら消費カロリーも記録してくれます。
他にも色々な使い方が出来そうなアプリ。

まとめ

ランニングが捗るアプリを3つをまとめてみました。
全て無料で使えますから試してみて
自分に合ったものを選んで下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます