日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

用途は無限大∞ランニングでのワセリンの使い方

ランニングと言わず、マラソンの選手なども継続して使い続けている商品の中に「ワセリン」というものがあります。ワセリンは長距離ランナーになるにつけて必需品といえるものなってくるのですが、どのような場面で使われるのでしょうか。

ワセリンの正しい使用方法とは

ワセリンは基本的に安価で購入できて、ランナーにとっては絶大な効果を生み出してくれる商品です。股に塗れば足の機動力が確実に向上しますし、何より疲れにくくなるというのが特徴的です。疲れにくくなると勿論タイムもよくなりますし、ランニング中のイライラを解消することがあります。

寒さを要望するのにも十分使えるワセリンの素晴らしい魔法とは

ワセリンには冬というランニングにとって最もモチベーションの下がる季節にぴったりの商品とでも言えるでしょう。ワセリンを塗ることによって寒さを最小限に抑えることができる半面、かなり粘り気がありますので、べとべとしすぎてなかなか使いづらいという面も持っています。少し寒いのが嫌だという方や、体をもっと暖かくしたいという方にはもってこいでしょう。

ワセリンはランニングショップやスポーツ用品店で気軽に購入できるので初心者の方でも少しのご褒美として購入される方が多いです。値段も高級なものに比べたらはるかに安価で購入できるので、ランニングデビューされる方であったら買ってみてもいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます