日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈仙台〉おすすめの釣りスポットまとめ

仙台市には初心者にもうってつけの釣り場がたくさんあります。中でも休日によく賑わう地をピックアップして紹介します。

休日に賑わう仙台市の釣り場とは

仙台にはいろんな漁港がるのですが、中でもたくさんの漁港があって選びきれないようなところがあります。それが「牡鹿半島 鮎川港」というところです。こちらは漁港がたくさんあってどの漁港を選んだらいいのかが分からなくなるようなものばかりです。また仙台市内の中でも最も大きな港といわれており、鮎魚女やメバルなどを釣り上げることができます。ただし観光船なども来るので観光船に乗っているお客さんには注意を払って釣りをしなければいけません。

石巻市にある有名な魚を釣るために最適なポイント

石巻市にある港の中に「石巻 旧北上川河口」というところがあります。ここでは有名になっている「シーバス」をたくさん釣ることができ、満潮の時間になったら足元が水没するのでいろんな注意をしなければいけないのですが、釣りがいがあって上級者の方なら満足できるであろうスポットにもなっています。魚の種類も豊富なのでいろんな魚がありますし、なにより県外の方面からも釣りをしようとやってくるのでいろんな方との触れ合いも楽しむことができます。

仙台市の釣りスポットの特徴は、様々なレベルに合わせた釣り場がいろんな場所に配置されているというところです。初心者専用のところもあれば、上級者にならないと釣れないようなスポットもあるので、見極めて挑戦してみるといいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます