日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

〈宮城〉おすすめの釣りスポットまとめ

仕掛けたエサに、魚が上手にかかった時の何とも言えない達成感は釣りの醍醐味ですよね。
宮城県内には、釣りファン必見のおすすめ釣りスポットがたくさんありますので
厳選してご紹介いたしますね

石浜漁港

唐桑町にある石浜漁港。海釣りスポットで、カレイや、夜にはアナゴも釣れる漁港として人気です。防波堤の外側はテトラや根が多く、アイナメ、ソイなど根魚のポイントにもなっています。

雄勝漁港

雄勝漁港は、車で近くまでいけるため小さい子連れのファミリーや、年配の方とご一緒に釣りを楽しむ方にもおすすめのスポットです。
投げ釣りではカレイ、アイナメが釣れ、常夜灯が多いので、メバル、ソイやウミタナゴも釣れます。夏場にはイカ釣りもでき、子どもが楽しそうに釣っている姿も見られます。

石巻工業港

砂地が多い石巻工業港は砂地が多く、高級魚のカレイが狙えます!港口の突堤では投げ釣りでカレイ、アイナメ、マゴチも釣れるスポットになっており、夜は大型のアナゴが釣れることで釣りファンに人気の港です。工事中や作業中、立入禁止の場所も多いので注意して釣りを楽しみましょう。

気仙沼港

宮城県内でも有数の、釣りスポット気仙沼港。港内どこでも釣りが楽しめます。トイレや公園が充実していて、常夜灯が多いので、夜釣りも楽しるのも嬉しいですね。岸壁をじっくり探ればアイナメやソイ、ちょい投げではハゼが釣れますよ。

まとめ

釣る楽しみ、食べる楽しみの両方が楽しめる海釣りの参考にどうぞ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます