日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

沢山魚が釣れる場所知りたい!焼津の釣りスポット3選

沢山魚が釣れる場所知りたい!焼津の釣りスポット3選

みなさんは、どんなレジャースポーツを楽しんでいますか?

これからの季節、外でのアウトドア、とても楽しくなりますよね。

特にこれからお勧めしたいのが「釣り」です。

今回は、焼津のおススメ釣りスポットをお話ししていきたいと思います。

焼津での釣りについて

焼津(やいず)市は静岡県の中部に位置しており、駿河湾に面しています。

駿河湾の名でも水深が深い場所が多いので様々な魚を釣ることが出来ます。

なので焼津付近は釣りでもとても人気のスポットなのです。

浜当目海岸

焼津の中でも夏場は海水浴でにぎわう浜当目海岸。

路地が入り組んでいる場所ではあるのですが海岸への看板もありますので素直に従って行ってくださいね。

夏場は海水浴客がいるので夏以外の季節がおススメです。

駐車場も近く広いので安心です。駐車場の所にはトイレもあります。

釣りをするには車で行くことがほとんどでしょうからここの駐車場は嬉しいですね。

釣れる魚はクロダイ、セイゴ、テナガエビも釣れることも。

堤防からアジなども釣ることがありますよ。

小川港

焼津市新小川港に魚市場があるのですが、そこの行き止まりの場所がおススメの釣りスポットです。

駐車場は小川港の構内から出たところにありますので釣りスポットまでは歩いて向かえます。

夜は明かりがともるので夜釣りも楽しむことが出来ますよ。

水深は浅く、ひっかかりやすいので気をつけて下さいね。

釣ることが出来る魚は、アジ、サバ、キス、アオリイカ、ヒラメ、アナゴ、タコなど種類も豊富です。

向かい側にあります石津堤防は釣りが禁止になっていますのでご注意ください。

焼津親水広場 ふぃしゅーな

焼津市親水広場 ふぃしゅーなは無料で楽しむことが出来る海釣りの施設になります。

トイレや水道も整備されていますし、駐車場の台数も多く、家族連れで楽しむことが出来る場所です。

ふぃしゅーな内には安全策や小さな潮だまり、砂場、海の生き物とのふれあいコーナーなどもありますので釣りがまだ出来ない小さな子どもさんも楽しめますよね。

フィッシングゾーンではもちろん釣りをすることが出来ますし、その中ではタチウオ、シーバス、クロダイ、アオリイカなどを釣ることが出来ます。

まとめ

焼津にはその他にも釣りが出来るスポットは多くあります。

しかし、注意してほしいことも。地元の漁師さんの迷惑になる行為やゴミの持ち帰り、釣り禁止の看板や注意書きがある場所で釣りなど、きちんとマナーを守って楽しく釣りを楽しんでほしいなぁと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます