カラオケで歌いたいアーティストといえば、ミスチルことMr.Childrenという方も多いのではないでしょうか。
ミスチルの曲は、高音があったり、音程がとりにくかったり、なかなか上手く歌いあげるのは難しいと思います。
そこで、上手く歌えるように、しっかり練習しておきたいミスチルの代表曲をご紹介します。
『名もなき詩』
ミスチルといえばこの曲ではないでしょうか。
1996年2月5日に発売された10枚目のシングル曲『名もなき詩』。この曲は、1996年オリコン年間ランキングの1位に輝き、オリコンシングルチャートでの初動売上は、当時の歴代最高約120.8万枚を記録しました。オリコン史上初となる初動売上のみで100万枚を突破したシングルです。
カラオケで歌うには、転調とオクターブジャンプする箇所があるので、上手く音程がとれるように練習しましょう。
『Tomorrow never knows』
ミスチルの曲で1番売れたのが
1994年11月10日に発売された6枚目のシングル『Tomorrow never knows』。
3作連続ミリオンセラーを達成し、最終的な売り上げは約276.6万枚を記録したミスチル最大のヒット曲です。
この曲は中高音が多くかなり難しい曲なので、しっかり練習しましょう。
『innocent world』
ミスチルのシングルでは「Tomorrow never knows」「名もなき詩」に次いで3番目に高い累計売上を記録したのが、1994年6月1日に発売された5枚目のシングル『innocent world』。
1994年オリコン年間ランキング1位に輝き、第36回日本レコード大賞の大賞を受賞した曲です。
この曲は、オクターブジャンプする箇所があるので、音を外さないよう練習しましょう。
まとめ
ミスチルの代表曲をマスターしておけば、誰もが知っている曲なので様々な集まりで歌えますよ。
いつでもこの3曲が歌えるように練習しておきましょう。