日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケ『バンバン』は食べ物飲み物の持ち込みがOKなのか?

カラオケ『バンバン』は食べ物飲み物の持ち込みがOKなのか?

料金が大変安いことで知られ、若者から大人まで幅広く人気の中型カラオケ店「バンバン」

バンバンには店舗のドリンクバーがついてありますが、自分で飲食物持ち込みはOKなのでしょうか。

①バンバン側の回答は「店による」

バンバンの各店の情報を記載したバンバンの公式サイト内の「よくある質問・問い合わせ」で、飲食物持ち込みの可否について尋ねている質問が見受けられました。

これについて、バンバン側では、「店舗による」旨を回答しています。

これは行った店舗が飲食物持ち込みをOKと言えばOKだし、ダメと言われたらダメということでしょう。

➁自分の行きたいバンバンの店舗で持ち込みの可否を調べる方法

バンバンの公式サイトから左メニューの「店舗一覧」からエリア選択します。

そうするとエリアごとの店舗がすべて表記されるとともに、その電話番号が記載されています。

店舗に尋ねるには電話が最も手っ取り早いでしょう。

③カラオケ店への「こっそり持ち込み」は大丈夫?

カラオケユーザーの中には、自分の喉のケアのため、飲食物を自前で持ち込む人もいます。

ペットボトル程度ならばカバンに入れておけばわざわざ注意されることはないでしょう。

カラオケ側は店の利益やルールを遵守するので持ち込みのできない店舗ならばはっきり「ダメ」と答えるでしょう。

しかし、一度部屋に入ってしまえば黙認されてしまうのがおちです。

が、なかには言ってくる店員さんもいるでしょう。

④カラオケの飲食物持ち込みのエピソード

バンバンではないものの、某有名店では持ち込みがばれたとき、一人当たり二千円の罰金があったケースがあったようです。

他にも注意されたことがある人や、いやな顔をされた人も多くいるようです。

基本的にはバンバンをはじめカラオケへの飲食物持ち込みは避けたほうがいいでしょう。

まとめ

バンバンをはじめ多くのカラオケ店では、原則として飲食物持ち込みを禁止しているようですが、それは店舗によってまちまちであるようです。

店舗の中でも言ってくる店員さん、言ってこない店員さんがいるので、やはり、行く前に店舗に確認すれば、間違いないでしょう。

やはり、店側としては店の食べ物、飲み物を買ってほしいと思ってますから、持ち込みをされて快く思われることはないでしょう。

ダメと言われたけど、どうしても持っていきたい方は、こっそり持ち込むしかありませんが、

万が一ばれてしまったときは自己責任でお願いします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます