日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会が開催予定!モテたいけどハゲ散らかしてしまっている僕にアドバイスを下さい。

久しぶりの同窓会、懐かしい連中に会いたいですよね。でも卒業後すっかり変わってしまった頭髪に自信がなくなってしまい、どうしようかなと迷っているようですが、気持ちを切り替えるヒントを教えますので是非、出席して下さい。

みんな同じように歳を重ねた仲間

同窓会で久々に会う連中はみんな格好良く見せようと、とっておきのオシャレをして出席します。でも、卒業後何年も経てば当然それなりに年齢が増えて、学生時代のみずみずしさも影を潜めます。久しぶりに会った最初の印象で「変わってないなあ!」と言われた人も1時間、2時間一緒にいると同じように歳を重ねてきたことに気づきます。

悩みはそれぞれある

男性の場合は頭髪が一番気になりますよね。女性はお肌のハリやツヤの他、体型も気になります。もしかしたら、用事があって欠席とした人で、実はそんな理由で欠席にしている人がいるかもわかりません。もしそうだとしたらこれって、淋しいですよね。たまたまの同窓会ですが、これからの人生で頭髪や体型のことで行動をためらうってもったいないと思いませんか。

ありのままが一番

頭髪で見苦しいのが、白髪でもハゲでも隠そうとすることです。もちろん、カバーする方法はいくつもありますが、いつかは疲れて来ます。毎日がそれとの戦いのようになり、落ち着く間がありません。逆に同窓会をキッカケにして、自分をコンプレックスから解放してみませんか?取りつくろわず、満面の笑みを浮かべ、久しぶり!とみんなに声を掛けてあげます。みんなはあなたの笑顔で思い出すことがいっぱいあるはずです。

まとめ

学生時代のモテ方と、大人になってからのモテ方は大きく変わってきます。男性としてのモテ方から、大人として人間として格好良くなるキッカケを同窓会で作ってみませんか。オシャレして是非、出席して下さい。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます