日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会でモテる男性の職業トップ3

卒業してから数年がたち、同級生がどうしているのかは連絡を取ったりSNSを覗かないと分からないですよね。だけどもっと簡単に知る方法があるんです。それは、同窓会を開くことです。みんなで集まってみんなで話せば個人的に聞く必要もないので失礼に当たらないし、大人数のところでなら口を閉ざす人も少ないでしょう。そこで更に気になるのが職業ですよね。今回は同窓会でモテる男性の職業を紹介していきたいと思います。

医者

やはりお医者さんは生活においても欠かせない存在ですよね。故に必要とされているので職を失うということも少ないはずです。更に高収入なので女性にはモテること間違いなしです。医者の他にも薬剤師なども当てはまります。また、もし付き合って結婚に至ったとして、お医者さんなら自分や子どもがなんらかの病気にかかったときに相談できたりもできますよね。

公務員

やはり女性は安定を求めます。定時に出勤し定時に退勤できれば時間を有意義に過ごすことができます。なので、デートを仕事によりキャンセルすることもなく、わたしと仕事どっちが大事なのなんてセリフを使うこともありませんからね。また将来結婚をして子どもができたとしても定時に帰宅するので子育てや家事を手伝ってもらえる可能性もあり、女性の負担が少しでも減るのでモテると思います。

パイロット

パイロットの友達ってあまり見かけませんよね。とくに国際系のパイロットだと仕事でいろいろな国を飛び回りますよね。いろんなエピソードが聞けたりもするので刺激があってモテるのだと思います。更に結婚すれば家族も飛行機代は無料なんかになり旅行もしやすいので狙う女性は少なくないのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。この他にも弁護士や商社系の職業も女性には人気がありますよね。学生時代はモテなかった人でも職業次第では急にモテたりもするかもしれませんね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます