日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

面倒な幹事の仕事を代行してくれる!「同窓会ネット」とは

昔の仲間と会ってみたい、同窓会をしてみたいと思い立っても、何から始めて良いのかわからない、自分に幹事つとめる自信がない、そういう人は多いのではないでしょうか。
でも誰かが始めなければ同窓会は永遠に行なわれないかもしれません。
そういう時には幹事代行サービス「同窓会ネット」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

同窓会ネットとは、どういう内容?

「同窓会ネット」はわずらわしい同窓会の幹事の仕事を全て代行してくれるサービスです。
発起人がすることは卒業名簿の手配、料金プラン・日時・地域の設定、発起人の選定のみです。
あとの面倒なことは「同窓会ネット」が行なってくれます。
具体的には
・会場の手配
・同窓会専用無料ホームページの作成
・案内状の作成・発送、参加者名簿の作成
・名札の作成
・受付
・写真撮影
・恩師への記念品贈呈
・会場精算
・二次会手配
などを全て行なってもらうことができます。

利用料金は?

利用料金は会場のグレードによって変わってきます。
・居酒屋などのリーズナブルな会場で行なうエコノミープランは会費1人7000円から
・カフェやレストランなどを会場にしたスタンダードプランの場合は8000円から
・ホテルやゲストハウスなどを会場にしたハイグレードプランは1万円から
となります。
その他にも泊りがけ旅行の同窓会プラン、手ぶらで行けるバーベキュー同窓会プラン、還暦同窓会、二十歳同窓会、セレブ同窓会など多彩なプランがあり、それぞれに料金が設定されています。

どういう人たちが利用するの?

基本的には、個人の手に負えない大きな単位の同窓会に利用するようなプランになっているようです。
たとえば中学校で同じクラスの人ばかりでなく、同じ年に卒業した人たち全員がどうしているのか気になっているということがありますよね。
学校ではクラス替えがありますので、卒業年に同じクラスだった人よりも、違うクラスに仲が良かった人や気になる人がいることがあります。
そういう場合の利用が便利です。

まとめ

同窓会をしたいと思いつつ、誰かがやるだろう、また自分が幹事になるのは嫌だから、と結局はやらずにいたという人も多いのではないでしょうか。
面倒な手続きや手配は、全て代行してくれる「同窓会ネット」に依頼すれば、一歩前進できるかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます