日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山好きは絶対チェックしたい雑誌3選

アウトドア好き、登山好きは絶対チェックしたい雑誌を3選紹介します!登山、ハイキングなどの最新情報や、季節のおすすめアウトドアスポットなど楽しい情報がいっぱいです。アウトドア道具の扱い方やケア方法まで学べたり、登山写真や、登山レポートなど知りたいことがいっぱいな雑誌です。

PEAKS

PEAKSでは、おすすめの山の紹介や、最新のイベント情報。魅力ある人物を登場させて、山を通じての生き方を学べる雑誌です。山登り初心者から、ベテランの人も楽しめる山登りの新しい情報が満載です。「安全第一の登山データは正確に」を心がけているスタッフさん達の、山への熱い情熱を感じる雑誌です。

山と渓谷

山好きの人には、定番で親しまれている山と渓谷。山の写真から伝わってくる迫力や、雄大さには、読者も喜んで愛読しています。山登り入門書のような存在で、詳細な山登りの装備、技術、道具の説明は参考になります。季節の山計画や、表紙写真の美しさにも惹かれる雑誌です。

岳人

山の専門性の高い雑誌で、しっかり購読すれば山の知識が身に付き、レベルアップも望めます。他にはないトレッキングコースの提案や、サバイバル登山などマニアックな内容もあって楽しめます。面白い記事や、見ごたえのある山写真もすばらしい内容です。

まとめ

山雑誌を読んでいると、本当の山に行った気分になるので不思議です。迫力のある山写真と記事に入りこんでしまう魅力があります。参考になる登山情報や、登山コースの紹介など山好きにはたまらない、知りたい情報がいっぱいです!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます