日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ヒロイン級の歌声を… ♩カラオケでミュージカルを歌おう

カラオケで歌う曲は流行の曲でなければならないということはありません。
懐メロでもアニソンでも、自分が歌いたい曲、好きな曲を何でも思いっきり歌うことができたらストレス解消できますよね。

ヒロインの気持ちになって歌えば、みんなを感動させられるかも・・・。
ここではミュージカルでヒロインが熱唱した曲で、カラオケでも歌えそうな曲をご紹介してみます。

定番ミュージカルから熱唱

何度も上演されているミュージカルなら、観たことがなくても曲は知っているというものが多いのではないでしょうか。
「レ・ミゼラブル」は日本でも何度も上演されているミュージカルですが、その中でも「夢やぶれて」、「オン・マイ・オウン」は悲しい曲ながら、とても熱唱のし甲斐がある曲です。
「キャッツ」の「メモリー」、「エビータ」の「アルゼンチンよ泣かないで」はヒロインの熱唱が泣かせる曲です。
「エリザベート」の「私だけに」も、堂々と歌い上げるとカッコいいですね。
少し変わったところで「ジーザス・クライスト・スーパースター」の中から「私はイエスがわからない」もいかがですか?

明るい曲をみんなで一緒に

ミュージカルと言っても、熱唱する曲ばかりではありません。
みんなと一緒に歌いやすい曲もたくさんあります。
「サウンド・オブ・ミュージック」はみんなが知っている曲がたくさんありますよね。
「ドレミの歌」を知らないという人はいないでしょう。
「私のお気に入り」も明るくて良いですよね。
「アニー」の「トゥモロー」も、もう定番です。
「マイ・フェア・レディ」の「踊り明かそう」も知らない人はいないくらい有名な曲です。
こういう曲なら、みんなで一緒に歌うこともできますね。

ディズニーも定番ミュージカル?

「アナと雪の女王」もミュージカル調でしたが、実際にミュージカルの舞台となったディズニー作品も多いですよね。
そんな中でカラオケでおすすめの曲はいろいろありますが、「美女と野獣」のメインテーマはいかがでしょう?
これはヒロインが歌った曲ではないのですが、ヒロインが野獣と黄色いドレスを着て踊るシーンで歌われていた曲です。
映画や舞台でも一番印象に残る曲です。
「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」もしっとりとした素敵な曲です。
実写化されて話題となった「シンデレラ」の「夢はひそかに」、アニメと同じようにヒロインのシンデレラが歌っています。

まとめ

ミュージカル曲の中には「これってミュージカルの曲だったの?」というものも多いと思います。
意外と私たちの中にもミュージカルの曲は定着しているものです。
いつものカラオケと雰囲気を変えて、ミュージカル曲だけのカラオケ大会をしてみても面白そうですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます