日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングが好きな有名人まとめ!今ランニングが芸能界で大流行中?

ランニングが好きな有名人は以前からたくさんいますが、最近はマラソン大会などにも積極的に参加する人たちも増えてきました。
芸能人の間にもランニングブームが起こっているのでしょうか。
そこでランニング好きな有名人たちをまとめてみました。

もはやプロ?ランニングで有名になった芸能人

ランニングの成績で有名になった芸能人と言えば、真っ先に猫ひろしさんがあがってきます。
森脇健児さんもランニングで有名です。
元宮崎県知事の東国原英夫さん、お笑いタレントの間寛平さんも有名ですよね。
歌手の高石ともやさんはトライアスロンやマラソン大会に連続出場を果たしているランナーとしても知られています。
関西の元タレント、上岡龍太郎さんもランニング好きとして知られていました。

ランニング好きな美女たち

ランニング熱は女性の間にも広がってきています。
芸能人にもランニング美女がどんどん増加中です。
安田美沙子さん、長谷川理恵さんが芸能界の美女ランナーとして知られています。
ニュースキャスターの山岸舞彩さんは東京マラソン初参加で見事完走しました、
タレントのリサ・ステッグマイヤーさんもランニングにハマっている美女の1人です。

マラソンに出場する有名人

マラソン大会は芸能人や一般のランナーでも参加できるものが多いです。
特に最近はランニングブームでマラソン大会に出場する有名人が増えてきました。
全ての人がランニング好きかというと、テレビ番組の企画などで必ずしもそうではない場合もあります。
でも自ら出場して完走する人たちは、ランニングが好きなのでしょうね。
古くは1985年のホノルルマラソン、1999年のニューヨークシティマラソンで郷ひろみさんが好記録を出しています。
クルム伊達公子さんは現役のテニスプレーヤーでもありますが、2004年のロンドンマラソンで完走し、好記録を残しています。

まとめ

有名人も意外と運動不足になりがちなのか、ランニングにハマる人が激増中です。
ランニングは自分の体と相談しながら無理せずに行なえば、何歳になってもできるスポーツです。
芸能人をお手本にして、ランニングを始めてみるのもいいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます