日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

登山の夢はどんな意味?夢占いで見る山登りのこと

夢占いは自分が見た夢から暗示されることを占うという有名なものですが、今回はその中で登山に関係する夢の暗示について紹介します。

夢は自分の精神状態を表す?

楽しい夢・怖い夢いろいろありますが、それぞれに意味があるとされています。
今のあなたの精神状態を教えてくれたり、未来に起こる出来事を予知してくれたりするのかもしれません。

山に登っている夢を見た!

険しい山道を登って山頂にたどり着いた時の達成感は最高ですよね。
山に登る夢は、大きな目標に突き進んでいくことを意味します。
今なにか大きな問題を抱えていませんか?
でも、近いうちに成功や幸運がやってくるかもしれませんよ。

山頂にたどり着いた夢を見た!

夢の中で山頂にたどり着いたら、きっとあなたの目標が達成できるとの暗示かもしれません。
山が高ければ高いほど、大きな幸運が舞い込んできそうです。

山から下山している夢を見た!

転がり落ちるかのような、急斜面を下山する夢はちょっと心配ですね。
もしかしたら運気が下がってしまうかもしれません。
何か問題を抱えているなら、慎重に行うようにとの忠告と捉えましょう。
あなたの身体が休息を求めているのかもしれません。
現実では一息ついてみませんか?
ゆっくりと下っているのなら、安定した現状が維持できるという暗示ですのでご安心を。

まとめ

夢の中の「山」はその人の「試練」を象徴するものらしいです。
登山の夢を見る人は、リアル試練から逃げないで立ち向かっている人です。
負けるなよ!という自分自身からのメッセージかもしれませんね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます