日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

同窓会で初恋の人に会った

同窓会では旧友に会えるのはもちろん、初恋の人に会えるのを楽しみにしている人も、少なく無いですよね。
初恋の人に会った私のエピソードをご紹介いたしますね。

当時片思いしていた、人気者だったA君に再会

28歳の時に開催された、同窓会。中学校の同窓会だったため、10年以上ぶりに会うクラスメート達。
当時片思いしていたA君は、クラスの中心に居るお祭り男のような人でした。彼に憧れていた女子は多く、私もその一人。でも、仲の良い友人だった為、関係を壊すのが怖くて伝えることができませんでした。

証券マンになっていた!

10年以上も経っているから、当たり前だけれど、彼はすっかり大人の男性になっていました。聞けば、某有名証券会社で、証券アナリストとして勤務しているとのこと。
面白かった会話は、さらに上手になって、自分の話を面白おかしくしてくれました。さらに素敵になった彼に、当時の私の見る目が正しかったんだなぁと、思った瞬間でした。

お酒の勢いを借りる

関係を壊すのが怖くて、思いを伝えられなかった中学生時代から、それなりに人生経験を積んだ私。
ここぞと言うときには、伝えなくてはいけないことも学びましたし、お酒の力も入っていたからでしょう。
そして、会話の端端で、当時の彼が私に好意をもっていたことも伝わってきたので
勇気を振り絞り、連絡先交換。そしてデートの約束も取り付けました。
そして現在・・・私は彼の苗字になりました。

まとめ

あの時、同窓会に行って本当に良かったなぁと思っています。
これから同窓会を控えているみなさん、楽しんで来て下さいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます