日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

幼稚園の懇談会で好感度を下げない自己紹介の例文とは?

幼稚園の懇談会はとても大事な行事です。ここで好感度を上げる事で、他のママとも親しくなれるチャンスです。ママ友がいっぱいいると子育てで困った時に、何か良い情報が得られるかもしれません。公園デビューならぬ懇談会デビューをしてママ友の輪をひろげましょう。時間は2~3分ぐらいにして、自分の子どものことをよく知ってもらえるように話すのがポイントです。第一印象は大事ですので、笑顔で感じ良く話しましょう。

自己紹介例 その1

〇〇の母です。うちは△町に住んでいて、よくレインボー公園で遊んでいます。公園で遊ぶのが大好きで遠くのハッピー公園までいく事もあるんですよ。最近自転車の練習もしています。もし公園で遊んでいるのを見かけたら声をかけてくださいね。一緒に遊びましょう。これから一年間よろしくお願いいたします。

自己紹介例 その2

〇〇の母です。下に一歳の妹がいます。兄弟げんかもしますが仲の良い二人です。△レンジャーで遊ぶのが大好きです。人見知りな所もあるので、早く幼稚園に慣れて、お友達をたくさん作ってくれることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

まとめ

自己紹介例ではキーワードに「公園」と「△レンジャー」をあげました。子供が好きな話題を出すことで、他のお母さんから「うちもその公園で遊ぶんですよ」「うちも△レンジャーが大好きです。」と話がでるかもしれません。共通の話題が出る事で親近感がわき、好感度もアップします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます