日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今も憧れの的!元日本代表「キング」こと三浦知良選手の伝説まとめ

日本サッカー界のレジェンド三浦知良さんの驚くようなエピソードをまとめてみました!

珍エピソード

・中学校の進路希望で志望高校の第一希望を「ブラジル」と記入していたようです。

・ミラノにある「フォーシーズンズホテル」に到着したら、「ゴットファーザー」のテーマ音楽が生演奏されるみたいです。

・スーツは20着持っていて、一着の値段は50万もするそうです。

・洋服専用のマンションを所有しているみたいです。

・衣装は1日に3回着替えるそうです。

・試合前日から食べるパスタはオリーブオイルと塩のみを使ったものらしいです。

男気を感じるエピソード

・所属しているチームである横浜FC28人の選手の食事代を全員分おごるそうです。

・W杯で優勝した女子サッカー日本代表の選手全員に赤いバラをプレゼントしたことがあるそうです。

・練習後は1人だけ白のバスロープを着て過ごしているそうです。

・アルマーニの店に行くと奥の別室に通されるみたいです。

・行きつけのカラオケ店にはmyマイクスタンドがあるらしいです。

・コンビニに行くのもスーツに着替えるそうです。

男前な発言エピソード

・一晩に使った最高金額を聞かれて
「300万」と答えたそうです。

・「どんな人がかっこいい人ですか?」と聞かれて
「考え方じゃなく、基本が変わらない人。流行りに影響されない人。例えば、職人とかね。
そういう人は顔に刻まれる皺の深みが違う。その点、僕はまだまだ若造です。」と答えたそうです。

・「人に自慢話をひとつだけするとしたら何ですか?」と聞かれて
「総理大臣からの昼飯の誘いを断った男です。」と話したそうです。

・「人生でもっとも心打たれた言葉は?」と聞かれて
「考えるだけじゃダメだ。考えて、前に進め」という言葉だと答えたそうです。

・「一度だけ過去に戻れるとしたら、いつ、どんな場面に戻りたいですか?」と聞かれて
「戻りたい過去はありません。過去は過去ですから。」と答えたそうです。

・「カズさんが考えるスターの資質とはなんですか?」と聞かれて
「自己プロデュースができること。そして変態であること。」と答えたそうです。

・「カズさんにとってサッカーとは何ですか?」と聞かれて
「娯楽、遊び、人生」と答えたそうです。

まとめ

三浦知良さんの行動や発言など何をやっても絵になりますし、彼の全てが伝説のような人ですね。
これからも出来るだけ長く華麗なプレーそして、伝説を残していってもらいたいです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます