日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに友だちとお菓子作り!簡単にできて友だちと楽しめるお菓子3選

今年のクリスマスは、お友達とお菓子を手作りしたいという方に是非読んでほしいのが、こちらの記事。
簡単に楽しく作れるお菓子3選をご紹介しています。

クリスマスケーキ

クリスマスと言えば、ケーキが無くちゃ始まりませんよね。おかし屋さんの素敵なケーキもいいけれど、手作りをすれば、楽しく作れておいしくいただける事間違いなし。
ワンボウルで簡単に焼けるスポンジのレシピでスポンジを焼いたら、クリームや思い思いの飾りつけで世界に1つだけのオリジナルケーキを作りましょう♪
飾り付けたいものをそれぞれ、持参するのもいいですね。
スポンジを焼くのが難しい人には、ホットケーキで代用するという手もありますよ。
ホットケーキの間にクリームを挟んで3段にして、周りもクリームを塗れば素敵なケーキの出来上がりです。

クッキー

手軽に作れるクッキーはお友達と作るのにぴったり。
生地ができたら、お友達と一緒に思い思いの型に抜きましょう。
雪だるまやジンジャーブレッドマンの型に抜けば、クリスマス感がアップすること間違いなし。
小さなお子様同士で作る場合、生地まで親御さんが作っておいて、型抜きをお子様同士で楽しむのもいいですね。
手が汚れづらいので、お子様同士でも作りやすいお菓子です。

アイスクリーム

寒い時期に暖かいお部屋でアイスクリームを食べるのが好き、という方にオススメなのがアイスクリーム。
材料を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけなので手軽に作れます。
スポンジの上に乗せて、アイスクリームケーキにするのもいいですね。

まとめ

簡単に楽しく作れるお菓子ばかりですので、是非挑戦してみて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます