日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニング中に聴くとテンションが上がるおすすめのプレイリスト

昨今の健康志向の高まりの影響か、有名なランニングスポットの皇居ランでは1日1万人ものランナーが訪れるほどの空前のランニングブーム。

しかし、6ヶ月以上継続できるランナーが50%に満たないのも事実。
そこで楽しくランニングを続けるために音楽の力を借りるのも一つの手です。

そこでランニング中に聴くとテンションが上がるオススメの曲をご紹介します。

ランニング中に聴くとテンションが上がるおすすめの曲 ~邦楽~

◆Runner/爆風スランプ
これはまさにランニングのためにあるような曲。

◆LOVE 2000/hitomi
シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの“高橋尚子選手”が、練習中に聴いていた事で有名。

◆Linked Horizon/紅蓮の弓矢

アニメ「進撃の巨人」で有名になった曲。心を熱くさせてくれます。

ランニング中に聴くとテンションが上がるおすすめの曲 ~洋楽~

◆ With Or Without You /U2
世界的に有名なロックスターの熱い歌声がランニングにマッチします。

◆Don’t Stop Me Now/Queen
タイトルもそうですが、テンポも走るのに最適なテンポの一曲。

◆It’s My Life/Bon Jovi
パワフルな楽曲がやる気をみなぎらせてくれます。

まとめ

邦楽・洋楽3曲ずつ紹介させて頂きましたが、お気に入りの曲は見つかったでしょうか。
テンションをあげて楽しくランニングを続けられるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます