日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

継続は力なり!ランニングを1ヶ月続けたら○○kg痩せました!

費用も安いし自分のペースで続けられるランニングは
体力作りにもダイエットにもぴったり、やるなら1ヶ月、頑張って痩せちゃおう!
今回はランニングを続けて、1ヶ月で2kg痩せられた時に気を付けた幾つかのポイントをご紹介します。

ランニングの前に

必須アミノ酸BCAAを運動前に摂取することで、脂肪燃焼率がグンと上がります。
乳酸を発生しにくくする効果もあるとのことで、疲れにくくなるというメリットも。
最近はサプリメントやドリンクなどの商品で手軽に入手できます。
それから、ストレッチは忘れずに行いましょう。怪我の防止になります。
続けて筋トレを行っておくと、より脂肪を燃焼しやすい状態に筋肉を近づけることが出来ますよ。

いつ走ると効果的?

実は寝起きが一番効果的とされています。
身体が多くのエネルギーを使っている睡眠の後なので、継続してエネルギーを消費しやすい状態になるとのこと。
もうひとつの黄金タイムは、食事の前。空腹時は食べ物からではなく体内の脂肪をエネルギーに使うのです。
でも、体調とはきちんと相談して下さいね。

どのくらい走ればいいのかな

基本的に、走りはじめて20分は食事で摂ったものをエネルギーにしますが、
20分以降は、体内の脂肪をエネルギーとして消費するとされています。
なので、最低20分以上、30分は頑張って走りましょう。

無理しすぎず継続第一

早く走っても自分のペースで走っても、脂肪燃焼はさほど変化はありません。
好きな音楽を聞きながら、ランニングを楽しんで続けて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます