日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

一体どれがイイ?ランニングでつけるイヤホンのオススメを紹介!

長時間走るランニングでは、気分転換や集中力を上げるために様々な音楽を聴く人が多いです。その時悩みの種となるのが、どんなイヤホンをつけるのかです。今回はそんなイヤホンを選ぶポイントを紹介していきます!

一体どれがイイ?ランニングでつけるイヤホンのオススメを紹介!

イヤホンを選ぶポイント『有線か無線か』

ランニングでイヤホンをつけている時、コードが上下左右に動いて邪魔だと感じた人は少なくないはず。そこでランニング用のイヤホンで考えるのは、「Bluetooth」を利用した無線のイヤホンを選ぶという選択です。

Bluetoothイヤホンのデメリット

ランニングなどに使えるスポーツ向けのBluetoothイヤホンでは、耳を覆うように固定する「イヤーフック式」を採用しているものが大半です。しかしメガネをかけている人にとって、メガネのフレームにさらに引っ掛けるような形になるため、着け心地が悪いというデメリットが生じます。

オススメのランニング用イヤホン

そこで、ランニング用のBluetoothイヤホンでオススメのものを紹介します。それは「JayBird X2」です。イヤーフック式でなくメガネをかけている人にとっても安定した装着感があるほか、ケーブルに音量や音楽の操作、そしてマイク機能が付いているので、ランニング中も音楽操作や通話ができてしまうという多機能のBluetoothイヤホンです。

ランニング用イヤホンは快適性で選ぼう

イヤホンというのは1000円足らずから上は数十万と非常に多岐に渡りますが、その要因となるのは「音質」にあります。ランニング用のイヤホンでもそうした音質は重視しつつ、より快適に走れるかという点に注目してチョイスしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます